一定期間更新がないため広告を表示しています

お久しぶりです。ひ、日付がすごいとんどる…。

最近はよくスタジアムに行っています。

写真はユアスタ前ですが、基本的に行ってるのはケーズスタのみです。
人気があるとは言えないチームなせいか、ちょこちょこ催し物がやっているので試合以外の部分でも結構楽しいですよ。
そういえばスタジアム行くときは必ずちひゃー(写真の)と共に、というのがいつの間にか習慣になっていました。
カラー的な理由でしょうか。

あ、そういえば最近携帯を変えました。またガラケーですが。ええ、ガラケーじゃないとやよいの声が聞けなくなるので(真顔)(案の定アイマス絡みの理由)
ちょっと下の方で「一週間でボタン取れたwww」って言ってる携帯のディスプレイがフェードアウト?するようになってきたのです。暫くすると復活するんですが。
で、機種変した機種が吃驚するほど使い勝手が悪くてですね。今時ガラケーなんて使う人間いないせいか機種に選択肢が無かったので仕方ないっちゃ仕方ないんですが、それにしても使い勝手が悪くてですね。
まあ色々あったんですが結果として機種変更する前に使っていたSportioが主にカメラと文章作成機として復活することに相成りました。書いていて我ながらどうしてそうなったって感じですがw
元々見た目も機能も歴代で一番気に入っていたものなので上機嫌です←
しかし、そもそもSportioを機種変するに至った理由の「接触が悪いのか充電されにくい」という問題があった筈なんですが、今充電してみたら普通に充電されるんですよね…。どういうことなんだい。
お久しぶりですこんにちは。あまとうの誕生日以来とか笑えない。

ところで今日は気付けばこんなものを作っていました。

アイマスアームレスヘッドホン。
ちなみに元ネタ?のアイマスヘッドホンはアイマスSPのDLCにあるヘッドアクセサリーです。

キャラクターが変わっても色は変わりません。
アームレスヘッドフォンが断線して左側しか音が出なくなっていたのを思い出したので、買ってきて作ってみました。
シール貼っただけなので簡単でしたが、見た目もそれなりというか。
で、実用には不向きな気がして来たので結局こうしました。

タトゥーシールで貼り付け。
再現度は格段に落ちて最早ただの痛ヘッドホンですが、まあ再現度を重視するなら元からアームレス買ってないのでこれはこれで。
本当はビクターを完全に落としたかったんだけど、落ちなくてこんな感じに。
色々残念な感じがしますが個人的に気に入ってるので良いのです。良いのです。

話は変わりますが、度々アニメ見てみましたという事を書いていたんですが、ラグランジェは一期殆ど見ましたが引き込まれるものが特になかったので現在放映中の二期は全く手付かず、某アニメもDVDを借りて見てみましたが途中でギブアップという有様でした。チョイスが悪いのか、やはり自分が最近のアニメについて行けないのか。
ともあれ、まどマギとタイバニは評判が良いだけあってか、個人的に当たりなアニメだったんだなぁと思いました。熱中するほど好きかどうかと言われたらそうでもないんですが。
あ、でも最近見て好きになったアニメはありました。攻殻機動隊。今更な感じですが、5月終わりくらいに我が家にスカパーが入りまして、放送してるのを知って以前から興味はあったので見てみたんですが面白いですね。
あからさまに狙った萌えとか無くて良いです。作画安定しない印象ですが少佐美人だしタチコマかわいいしで満足です。タチコマの「ああ人間とは全く違う感覚で動いてるんだなぁ」という所が特に好きです。
ストーリーも地味というか淡々としたというか、とても好きでした。結局地味な話が好きなんですかね。
そういえば勢いでタチコマでねんどろいどデビューをしました。とはいえ現状のタチコマンズ3体以上に増える予定がないですが。
それとねんぷちデビューもしまして、一気に数が増えました。半分以上アイマスで、残りがボカロという限られた感じですがかわいいですね。とてもかわいいです。

それと、最近はSEGAのゲームをちらほらやっています。箱○配信のスペチャンにサクラ大戦各タイトル、あとダイナマイト刑事のPS2版とか。
そういえばナイツが箱○とPS3で配信?予定らしいですね。特別好きな訳ではなかったですが、集中して淡々とプレイしてた記憶があるので配信されたら是非やりたいです。時々やりたくなる不思議。
あまとう誕生日おめでとう!!

初っ端の呟きとはあまり関係はありませんが、アイマスの箱を新調しました。
振り返ってみたら去年の7月に同じく新調しましたということ言ってたんですが、流石にそれの容量が足りなくなったという事ではなく、コピー用紙の箱に入れていたのをきちんとした箱にいれたということです。
120303_1718~01.jpg
こんな感じに。
一番大きいものを買ってきたのに既に終わりが見えている辺り不安ではありますがw
新聞紙はアレです。広告の奴です。
アニメ化のお陰か最近色々商品が手に入りやすい感じですが、絵柄がアニメのものばかりで個人的には財布に優しくて良いなぁと思います。少々寂しくはありますが。
モバゲーアイドルのCD化とかまでしてすごいですね。本編のどこまで彼女たちが関わってくるのかが少し気になるところではありますが、当面買う予定はありません。モバゲーやってないですし。
ところでDS組の新曲とかはまだですかね?夢子やサの字のCD欲しいなぁとずっと思っているのですが。ジュピターのソロでも良いんですが。

視聴していると書いたラグランジェなんですが、萌えアニメのターンが非常にいらないと思う以外は割合まあ普通かなと思います。ムギナミがかわいい。
女の子好きな割に萌えアニメとかは向いてないみたいです。というか不自然にねじ込む必要はないと思うんだが…。
こんにちは、またまた久し振りになりました。

近年定期的にアニメを見ることが無いのですが、どういうことだか最近『輪廻のラグランジェ』を視聴しています。まあまだ3話目ですが。
地上波では見れないのでバンダイチャンネルで見ています。
ダイ・ガードと同じ会社が作ってると聞いて見始めたんですが、確かに会話の感じが似てるかもなぁと思いました。
現時点での作品自体の感想としては、
・鴨川である必要をあまり感じない…というか主人公が不必要に鴨川鴨川言ってるだけな気が。
・「謝れ」と言いつつ貴方も街滅茶苦茶にしてますが…。
・重火器機及びそのパイロットはまだか。
という感じです。
正直まあまあ面白いとは思うけど、今のところ引き込まれる要素はないです。まだ序盤なんでこれからでしょうけど。
アイマス的にはあずみんと翔太の中の人が出てますね!←
とりあえずこのまま見続けてみたいと思います。
大分前にパソコンが少しイカれまして、ネット接続と音声出力の一切が出来なくなっています。
リカバリ系のCDを捨てられてしまったらしく復帰できないまま現在に至るのですが、最近不便だなぁと思うようになってきました。
自分が使用しているパソコンは動作が重いため、新しく親が買った方のパソコンは使えるんですが、借りなきゃいけないから面d…いや面倒で←
パソコンまっさらにすれば解決するのかも知れませんが、それも今メインで使っているPhotoshopのCDが存在しないので踏み切れず…。
そんなこんなでだらだらやっています。
何かアイマス関連の絵とか全く置いてないのに見事に日記がアイマス無双ですね。しかし好きだから仕方ない。

先日ついカッとなって買ったのは杏仁豆腐先生のイラスト集です。前から買おうか悩んでたんですけど高くてね。ええカッっとなった勢いに任せて買っちゃいました。
絵を書く過程とかを見るのが好きなので、一部イラストのラフがあるのがうれしかったです。
アイマス好きでCDも結構持っていますが嵌ったのが割合遅かったのと、「とりあえず全部買わせて頂く」境地に至ってないのとで見たこと無いイラストもありましたし。買って良かったです。だってみんなかわいい。
表紙みたいに756プロと876プロがステージで競演する日がいつか来てほしいなぁ。
あと、こっちは一緒じゃなくても仕方ないとは思うんですが、ジュピターも世に出したならもうちょっとどうにかしてあげて下さい公式。誕生日から一ヶ月過ぎても公式HPが誕生日仕様のままとかかわいそう過ぎます。

ちなみにアニメは見てません。深夜ですし。部屋にテレビないですし。
大きい画面でアイマスやりたいという一点のみで部屋にテレビがほしいと思うようになりました←


そういえば3DSが大幅値下げするようですねー。DS自体持ってないので完全に他人事ですが。大体持ってたらアイマスDSをやr(ry
値下げを知らなかったとはいえ、「この値段でも欲しい」と思って買って、他のひとより早くプレイ出来たんだからそれで利点としては十分なんじゃないかなぁと思うんですけどね自分は。1万円の値下げは確かに大きいですが、それだけ売れてないということですし、任天堂に投資(募金)したと思えば…ダメなのかなぁ。自分が、結果どうなろうと基本的に買ったことを後悔しないタイプだから言えることかもしれませんが。
あと個人的にテレビやゲーム、要するに家庭用映像機器に3D効果はいらないと思ってるのですが、まあ、同じ事を考えてる人が案外多いのかなぁという気がします。
児童・幼児の脳の発達へ悪影響が出るとかいう話もありますし。
新しい技術はすごいと思いますが、それを何でもかんでも付けちゃうのはどうなんですかねぇ。
映画でも「この映画にどうしても3D必要?」というものもある気がしますし。
まあ、3DS買わなかったのはアイマス以外に興味があるゲームがなさそうなのと自分に画面が立体に見えないフラグが建っていたというのもありますが。左右の視力に結構差があるんです。


視力で思いましたが明日新しい眼鏡を引き取りに行きます。やたー!
何個目だとか聞かないでください。眼鏡はTPOで付け替えるものです。ものなんです。
可夢偉のねんどろとか誰得wwwと言ってたんですが、見れば見るほどなんだか可愛くて欲しくなってk…あれ?
とりあえずマシンがセットで付いてたら確実に買います。シリーズでセナとか中嶋さんとかが出ても買っちゃいそうd…あれ?
しかし何故ねんどろに?と思ったらねんどろの会社のグッスマが可夢偉の個人スポンサーだったんですね。納得です。まあそれにしても何故フィギュア作ってる会社がF1レーサーの個人スポンサーになったのかは謎ですが。

ついったのフォロワーさんにオススメされた『四畳半神話大系』というアニメをDVD借りて見てみたんですが、これが結構好みで面白いです。まださわり数話しか見てないですが。
主人公の語りが多いんですが、その語りのテンポが心地良くて見ていて楽しいです。なんかこう、てけてけしたテンポで。早口気味の方が好きですね。
PV見た感じではあまり興味をそそられなかったんですが、本編はとても良かった。PVと印象が全然違いました。
登場人物もみんな個性的で面白いです。まあ、多分全体的に地味な部類のアニメですが←
ノイタミナ枠のアニメは結構好きな気がします。とはいえ菌とコレとこの間偶然一話見ただけのうさぎドロップしか知らないんですが←
DVD買っちゃおうかなぁ。

あと、アイマスのCDをまとめて箱に入れて保管してたんですがいっぱいになってしまったのでとうとう箱を新調しました。
110724_1750~01.jpg
こんな感じ。
現在きっちり50枚ほど所持していますが、これでまた暫く箱の内容量を気にせずに(元々あまり気にしてはいませんでしたが)CDを増やすことが出来ます。あとソフトとぷちますもここに入れることが出来ます。
うん、後発組のMA2を買うことにした時点でMA2全員分買うことが決定したんだ…。だって仲間はずれは良くないだろう←
アイマス2自体はすぐにではなくてもいずれ買うことを決心した途端にPS3版の発売が発表されたので様子見です。だってTOVの有料β状態になったら虚しすぎるじゃないか…。
あとジュピターのCDはまだですか?出る舞台間違えたとは思うけど、嫌いじゃないんだ好きなんだ奴等。
一昨日19日からはじまりましたね、アイマス×ローソンキャンペーン。
正直ねんどろ以外欲しい商品もありませんでしたしそもそも当たる訳もないのでやる気は毛頭なかったんです。
が、『ハズレた人にはぷちます!四コマプレゼント(2日に1回新しくなるよ)』とか何なんですか!(2日に1回新しくなるよ)って何なんですか!毎日より良心的ですが何なんですか!全部読みたいに決まってるだろう!!!
という訳で既にすっかり搾取されております。やっぱりぷちますかわいいな…。いや、いずれ単行本に収録されるとしてもやっぱり出てると知ったら早く読みたいじゃないですか←
ちなみにハズレがあるもので一番ポイントが低いクオカードに応募してたんですが、今朝2回目の応募でなんと当たりました。これ意外と応募してるひと少ないんじゃ?と2の評判を見てる自分は心配です。765的には大きなお世話でしょうが。
しかし当たったんですが目当てはハズレのぷちますだしクオカードの絵はアニマスだしで正直微妙な気持ちでした。杏仁先生書下ろしだったら飛び上がるほど嬉しいんだろうけどなぁ。(ごめんねクオカード欲しい人。)
ポイントも余分に必要になりましたしね。足りなかったから即効ローソンで5ポイント分買ってきましたよ。まありっちゃん可愛かったから良いんですけど。
後半になったら一回ダメ元でねんどろに応募してみようかなぁ。外れてもぷちます読めるからダメージないし。
そういえば車のドアのポケットに缶コーヒー突っ込んでるので開け閉めする度にカッコンカッコンいいます。ちょっとうるさい。
ふと眼鏡のTLを見たら飛び込んできた『手塚国光9thシングル』の文字。
声にも態度にも出してない(はずだ)けどいやぁ笑った。笑い殺しすぎておなか痛くなったくらいです←
いや別に馬鹿にしてるとかそういうんじゃなくて、あの堅物な手塚が9枚もシングル出してるのかと思うとなんだかこう凄まじいギャップがですね。
ていうかそうか、以前RTで見たけど「CDが100枚を超えるまでは準備運動」ってテニプリファンの方が言ったってことは確実に100枚以上出てる訳で、ってことは主要キャラかつ人気キャラが9枚くらいCD出してても何の不思議もない話なんですよね。アニメ化してから10年くらい経ってるし、ミュージカルも大人気らしいし。...あれ、テニプリって何の漫画だっけ?そもそも漫画だっけ?←
個人的に気になっているのはあの超展開を腐女子の方々はどう思ってるのかという点です。自分が見てたのは不動峰戦くらいまでなので、まだテニスしてた時期だと思うんですよ。キャラは氷帝とかたるんどるとかその先で戦うことになるんだろうなっていうキャラは出てましたけど、確か青学と試合してたのはそこまでだった筈。
そこから何だか段々とバトル漫画の様相を呈して来たのでネタ的にはまあまあ知ってるし笑ってたんですが(試合で血まみれになってるとか菊丸が分裂したとか跡部ボウズとか)、これってどうなのかなぁと。特に初期から好きだった方々がどう思ってるのかが不思議で不思議で。キャラが素敵なら超展開でも大丈夫なんですかね。自分は( ゚д゚)ポカーンとしちゃうするタイプなんですが。あるいは諦めの境地の一種だったりするのかな。
そういえば好きだったテニプリサイトの管理人さんが十角館(のエラリィとアガサ)が好きで、それが切っ掛けで十角館読んだんだっけ。あのサイトさんがなかったら綾辻に出会ってなかったかもしれないんだなぁ。あの管理人さん今は何をなさってるのだろうか。絵がとても好きだったのです。
話は戻りますが最早アイマスよりアイドルしてますよねテニプリ。アイマスって結構CD出すペース遅いですしね。キャラのソロCDなんて2枚だけですし。とはいえアイマスはまだアーケード版稼動してから6年くらいですが。...あんまり変わらないのか?まあアイマスはお互いの持ち歌をカバーしあってるのでCDの枚数稼いでる感じはあるので、曲数は断然向こうの方が多いと思いますが。
そう考えるとますます実在のアイドルじみてるなテニプリ。
まあミュージカルの領分多そうだし、ミュの中の人が好きな人とかもいるっぽいので事実上実在のアイドルって気もしますが。宝塚のベルバラとかと似た感じなんですかねもうここまで来ると。
ちなみに自分は少年漫画とかが原作のミュージカルは見れない派です。なんかこっぱずかしくなってふはぁってなっちゃって。ミュージカル自体は好きなんですが。
しかし漫画原作ミュージカルっていつから始まった流れなんですかね。セラムン?