一定期間更新がないため広告を表示しています

今更なんですがタイバニ見ました。
放送当時は興味出なくて見る気も無かったんですが、友人がスカーイハーイと言いながら15話をお勧めしてくれたので3日でダーッと全話見ました。
結論としてはとても面白かったです。
公式が最大手とか色々言われてますが、普通のバディものだったよ?え、どこが最大手?と思いました。コレがホモだったらホームズはガチホモだと思う。
新しいんですがストーリーはベッタベタなヒーローもので良かったです。
以下ちょっと感想なのでネタバレもあったりします。

虎鉄さんは主人公に多い(様々な)フラグ建築士でちょっと鈍すぎるんじゃないの学習しなさい子持、と思う面も多々あったんですが、ヒーロー面では終始『格好悪いヒーロー』でとても格好良いと思いました。こういうヒーローが大好きです。
ブルーローズちゃんはヒロインポジションなんですかね、メイン回も二回ありましたし、ただひとり虎鉄さんを信じていたり。恋模様をかわいいなぁかわいいなぁと思いながら見ていました。
そして目的のスカーイハーイさんですが、大好きですこのアホの子w ちょっと天然で空気読めなくて人の話聞かないですが、なんというかこの人は正統派ヒーローだなぁと。気持ち良い位真っ直ぐにヒーローだなぁと思いました。あと15話はもう。アンドロイドとか弱いんですよ。バラの花を持って彼女を待つ何も知らないスカイハイが切なかったです。いわゆるバッドエンドの類の話になるのかも知れませんが、すごく綺麗な話だと思います。
それと予想外に好きになったのが折紙くんですね。何が好きになったのか自分でもよく分かってないのですが← 作中のウォーリー具合が面白いです。あと彼の言う見切れは全身写ってないとかじゃなくて、画面に余分なものが入っているという意味だよ!
ホァンちゃんもかわいいですねぇ。ブルーローズちゃんとはまた違う可愛さで大変可愛らしいと思います。髪留めつけてから更に可愛さが増した気がします。しかしあの頭飾りは何なんだ。
ネイサンはマジ姐さんでした。カッコイイですねぇ。オネェキャラは好きなので活躍をぜひ見たかったんですがメイン回がなくて残念なような、むしろメインでスポットを当てず他の子のフォローに回っている現状がベストなような複雑な感じです。
主役以外で一番名前を聞いていた牛角さんもメイン回なかったですねぇ。虎鉄さんの友人なのに特にそれを生かした感じもなく(まあバディものなので当然な気もしますが)、戦闘シーンはカットされ虎鉄さんの暴露もカットされ…。何たる不憫。でもファンには愛されているようなので良いか。
楓ちゃんはすごい良い子ですね。24話後半なんか楓ちゃんKAKKEEEEEEEEEEEEEEと叫んじゃいましたよ脳内で。なんだかんだでやっぱりお父さん大好きなんだなぁというのを見て温かい気持ちになっていました。
あとジェイクが気持ちの良い位の悪党で気持ち良かったです。アニメのラスボスやルナティックみたいなのも良いんですけど、ああいう外道も好きです。正義に倒される前提でね。まあジェイクはジェイクなりの正義があったんですが。あとクリームちゃんが健気でもうね。
さて、もう一人の主役であるバニーちゃんなんですが…。これがさっぱり感想が出て来ずファンの方すみません状態。目立たない訳でもないし、嫌いな訳でもないんですが…。あ、デレバニとか言われてましたけどデレにはあまり感じなかったです←
ストーリーは上にもちょろっと書きましたが、思ったより王道のバディもの・ヒーローものでした。燃えました。そこにスポンサーや視聴率なんていったある意味メタな観点が入っていて、ベタなのに新しい感じがして大変面白かったです。
ヒーロースーツにスポンサーが入っているのは何ともモータースポーツ的で、個人的にはアリだと思いました。まあウルトラマンとか仮面ライダー、戦隊ヒーロー等すでにイメージが確立されているもので今更そういうのやられてもアレなのですが。ガンダムは世界観にもよりますが自分はアリかな…。
あとなんとなくアメコミっぽいなぁと思いました。作中のTV番組がソッチ風なのもあるかもしれませんが。
最近アニメはあまり見ていないというかリアルタイムで追って見ているアニメはここ数年ないんですが、それでもタイバニに関しては食わず嫌いしていたので、見てちょっと反省しました。純粋に面白かったのでオススメして貰って良かったと思います。
今回は借りて見たんですが、DVD買っても良いと思うくらいには好きです。

あとコレ発見したんですが、実際にアメコミ等をリスペクトしてるんですね。

しかしこんな細かいところまで見聞するなんて怖い愛が深いのですねオタク。