一定期間更新がないため広告を表示しています

お久し振りですこんばんは。
また間が空いてしまいました。
前回の雑記から今日までの間にキルラキル見たりガルパン見たりきらり可愛さにモバマス始めたりサッカー観たりマイクラやったりサイコパス見たりしていました。マイクラはPC版ではないですが。

さて、今日は個人的な節目である誕生日だったりしたので折角ですし今日からまた定期的にブログを書いていこうと思います。
とはいえ何かないとまた間が空きそうなので、自分が使っている文房具+αについて書いていこうかなと…思ったのですが、iPodや携帯から書こうとしたのが間違いだったのか散々画面やらが落ちたりしまして、この文章書いてる時点で5回のやり直しを食らっています。もうやめたい。

とりあえず気を取り直して。

文房具、最初は入れ物から紹介したいと思います。

KOKUYOのNEO CRITZです。
青い方を買ったのがもう7〜8年くらい前になりますが、使い勝手が良くずっとコレを使っています。オレンジの方は比較的最近万年筆用に買ったものです。
ペン立てになるペンケースなので机の上に置いても場所を取らず邪魔にならないので重宝しています。
内側にあるポケットには万年筆の短いカートリッジとか小さい消しゴムカートリッジとかを入れています。シャー芯は入れるとちょっといっぱいいっぱいになっちゃうかな。
また、長めのペンや定規も入るし、ペン立て式なので出したいペンが比較的探さないで出せるというのも利点ですかね。
長いこと使っている方はちょっと自立がしにくくなってきたのですが、固い部分が丸くなってしまい広がり切らないというだけなので、開いた時に下部に小さい押し出し式?消しゴムを突っ張り棒状態にしています。そうすると問題なく自立するのでまだまだ使えそうです。

で、実はこれ途中までで文章が切れていたので書き足したという…。どういうことなの…。
何か文章の中身少なくなった気がしますが覚えてないのでこの辺で。
次回はペンに入ると思います。
<<prev entry | main | next entry>>